09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京タワー

2006.03.06 18:22|ぱんぱん
今日は月一のアトピーの病院へ。
出掛けのテレビでお天気お姉さんが自信たっぷりに
「東京は昼頃から雨になるでしょう」
と言っていたから、いつもの自転車&地下鉄コースを急遽やめて
乗り換え&タクシーの面倒くさいコースにした。
ギリギリで病院に到着して受付をすませて
待つこと約二時間 11時の予約だったのに
診療が終わったのは1時前・・
ぱんぱんがグズらずに遊んでくれたので助かったけど
どうにかして欲しいよね。

雨どころか、春一番が吹いていたので、公園でお弁当のつもりが
叶わず、行くつもりはなかったのに近くの東京タワーへ。
病院の周りはオフィス街で子供づれでご飯を食べれるような
所はなくて、病院に行ったときは東京タワーの下のフードコート
を使うことが多かった。

東京タワーっておもしろい。
展望するのなら六本木ヒルズの展望フロアのほうが断然おすすめ
なんだけど、昔ながらの観光地ならではの高揚感があって
楽しいし、外国からのお客さんもたくさん見かける。
フードコートのマックで日本の小さなハンバーガーを
頬張っている欧米系の外人さんには、
「隣の九州ラーメンのほうがお腹が太るよ」
って教えてあげたくなるけどね(って英語しゃべれないけど

でも、来月から幼稚園が始まるから、これからは午後の診療に
行くことになる。 
今度から診療終わったら夜かもね 
東京タワーに行くことはもうしばらくないかもね・・

ぱんぱんとのお気楽ノンビリ生活もあとちょっと
入園準備で忙しいけど、今の時間を大切にしたいなぁ
毎日がもったいないと思うハハなのです

コメント

そうそう! そうでした。
ズルズルっと食べること自体が許せないんですよね。 
そういえば先週「日本はズルズルって食べれていいねぇ」とラーメンを食べながらうれしそうにパパが言っていました。

外人さん特に欧米人が日本のラーメンを食べないよ。我々がラーメンを食う時音をたって美味しく食べるの見ると、彼たちはガマンできない。やっぱり食生活の習慣が違いますね。
非公開コメント

